西川かおりの最近

漫画家西川かおりのあまり刺激のない日常をお届けするぬるいブログです。
<< ありがとうございました^^ | main | いろんなところで発売中の模様です >>
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
上田市丸子「木曽義仲挙兵行列」の冊子が届きました!


ご紹介が遅くなってすみません!
昨年秋開催された上田市の「木曽義仲挙兵行列」 の記念誌が発行されました!

内容は当日の様子、その裏話、また義仲公の説明など
限られたページでありながら、大変盛りだくさんです。

一般で入手できる物なのかはわからないんですが…(聞いてから載せればよかったか…orz)
興味をお持ちの方は上田市の丸子地域自治センターの方へ問い合わせてみるといいかもしれません。

この表紙をめくると、このHPのトップにいる義仲様がいきなりバッババーンとのってまして
本人が一番ビビりましたw

そして、中の写真にウオーリーのように西があちこちに…@@




こうしたイベントは、最後のまとめが非常に重要で、
ただ
みんなで集まって盛り上がって終了…ではなくて、
それを次に生かすためのフィードバックが必要だと思います。

そうした面で、丸子の地域の方はいろいろ工夫されていて、
第一回の挙兵行列の時は、終了後数ヵ月後にシンポジウムが開催され、
今回は冊子が発行されました。
違うアプローチで…という点が素晴らしいです。

同じこと何回もやると飽きられてしまいますから…

さまざまな形で義仲公について丸子の皆さんに親しみを持っていただき、
地域に根差した活動がより広がることを祈念します。

スタッフの皆様、大変素晴らしい冊子をお送りいただきありがとうございました。
| - | 02:21 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
なかなかかっこいい表紙ですね。
「駒王記」というタイトルもしゃれてます。
入手できるか、自治センターに聞いてみます。
| 今井@富山 | 2010/04/03 3:04 PM |

今井さん書き込みありがとうございます^^

是非自治センターに聞いてみて下さい!
カラーページが多く大変豪華なんですよ☆
| 西 | 2010/04/05 4:29 PM |










http://blog.kyaro.nikita.jp/trackback/1333162
最近の仕事
■新人物往来社「乙女の平家物語」4コマ漫画担当(2011年12月発行) ■義仲巴広域連携推進会議「義仲・巴出世街道マップ」イラスト・本文・伝承地調査・地図作成を担当。(2011年10月石川県追加改訂版発行) ■富山県「まんがでわかる義仲巴と越中武士団」漫画・解説ページ(2010年発行) ■北日本新聞社「乱世を駆ける 木曾義仲と巴御前」 義仲の生涯に関して執筆。(2010年1月発行) ■講談社デジタル「ワガママな野獣やぁん2巻」 連載の08年8月〜09年7月分収録。 「ぷるるん無双」も入ってます。(2009年12月発行)
PROFILE
つぶやきちゅう
LINKS
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
OTHERS
このページの先頭へ